おしるこ科学研究所

人類が生み出した最古の魅惑の飲み物「おしるこ」についての研究に至るまでの壮絶な過程を綴るような超スペクタクル巨編ブログ

おにゅーで朝駆け

 というわけで、お盆前に、

 


f:id:dobrock36:20170819083022j:image

 

WR250Xというヤマハ社製のモタードに乗り換えたんですが、

 

いいですねー、これ。

 

既に、マフラー交換、ECU変更も済んでおり、280ccにボアアップ済みでスリッパークラッチとクイックシフターも装備しているのですが、正直言ってここまでよく走るとは思ってませんでした。

 

トルクもあるので坂道でもグングン加速していくし、コーナリングスピードも公道レベルでは何の問題もないぐらいに高い。

 

何より、車両重量134kgの恩恵は大きく、多少オーバースピードぎみでもガンガン突っ込める安心感と、どんなコーナーでも曲がれそうな高い旋回性、そして予想以上に力強い加速力は、これまでツアラー、ネイキッド、スーパースポーツを乗り継いできたワタシには今まで感じた事がなかった衝撃でした。

 

しばらくSSには乗らないつもりで、スキルアップの為のバイクとして乗り換えましたが、これはこれで非常に楽しみです。

 

で、早速阿蘇まで朝駆けに行って来ました。

 


f:id:dobrock36:20170819083200j:image

 内牧のクネクネから登って、

 


f:id:dobrock36:20170819083238j:image

うんかーい(*´∀`)

 

三愛で

 


f:id:dobrock36:20170819083344j:image

ポツーン(;´д`)

 

からのー、

 

大観峰で、

 


f:id:dobrock36:20170819083437j:image

うんかーい(*´∀`)

 

そして帰りのミルクロードで、

 



f:id:dobrock36:20170819083548j:image

 うんかーい(*´∀`)

 

そして、最後はやっぱりかぶと岩で、

 


f:id:dobrock36:20170819083943j:image

 

うん○ー(///∇///)

 

今日も気持ち良かったです(*´∀`)

(いろんなイミで)

 

 



広告を非表示にする