おしるこ科学研究所

人類が生み出した最古の魅惑の飲み物「おしるこ」についての研究に至るまでの壮絶な過程を綴るような超スペクタクル巨編ブログ

走り初め(三回目)

昨日の日記にも書いた通り、年末に買ったはいいが一向に当たる気がしない宝くじが予想通り外れて、すっかりテンションが下がったので浅漬け食べてから阿蘇まで走り初めに行ってきました。

 

ホントは一昨日もその前も走ってたんだけど、ツーリング仕様ではなくガッツリ装備の状態で走りたかった気分だったので、ホントの意味での走り初め。

 

以前、真冬に関東の某有名ワインディングで塩カルに乗って滑ってからというもの、凍結とか凍結とかマジ恐かったので、ヤバいと思ったら無理せずすぐに引き返すつもりで出発しました。

 

しかし、怪しい箇所はありつつも意外と走れたのでとりあえず久しぶりの大観峰と三愛レストハウスまで走って来ました。

 

天気は終日曇りでしたが気温はそれほど下がらず、12度ぐらいはあったんじゃないかと。

 

f:id:dobrock36:20160105130800j:plain

三愛では、正月早々バイクで阿蘇まで走るような私と同様のバイクバカが約20台ほどいて、帰りにも寄った大観峰では30台ほど走りに来ていましたので、

 

 

 

まったく、バカばっかりだ。

 

 

 

と思いましたが、

 

 

 

ツナギのガチ装備で来ているバカは、

 

 

 

 

 

どうやら私だけだったようです…。

 

f:id:dobrock36:20160105130859j:plain

広告を非表示にする