おしるこ科学研究所

人類が生み出した最古の魅惑の飲み物「おしるこ」についての研究に至るまでの壮絶な過程を綴るような超スペクタクル巨編ブログ

通常の3倍。

お仕事再開して車で移動していた時のこと。


片側一車線の道路で、前を走る車がかなりのスローペースだったので、



どうしたもんかなー



と思い、仕方なくその車のあとをついて走っていました。



しばらく走ると信号にひっかかったので、前の車に近づいてみると車種は日産マーチでした。

そして、後部ハッチのナンバー横にステッカーが貼ってあるのが見えました。

よく見ると、某大人気ロボットアニメの大人気敵キャラのシルエットが描かれており、下の方に何か書いてありました。

それは、






通常の3倍のスピードです」





と、書かれていました。




「ってことは、『通常』の3倍のスピードでこの速さなのか?」



「ってことは、『通常』のスピードはこの1/3のペースなのか?」





「そもそも、お前の『通常の速さ』が分からんので『3倍速い』のか『3倍遅い』のか全然分からんじゃないか」




とか考えていたら信号が青になり、私は右折しましたがマーチは直進して消えていきました。





マーチのドライバーに言いたい。




「そんなステッカー貼る暇があったら後ろで大渋滞が起きて何台も連なる車が映っているバックミラーを見る練習をしなさい」




「『通常の3倍』な」

広告を非表示にする