おしるこ科学研究所

人類が生み出した最古の魅惑の飲み物「おしるこ」についての研究に至るまでの壮絶な過程を綴るような超スペクタクル巨編ブログ

またもや。

マイクソソフトがやってくれましたね。

やらかしてくれましたね。




Windows Up Date で、Windows 10へのアップグレード?が「推奨」へ格上げ?されたそうです。


これは簡単にいうと、


「ユーザーの意思なんか完全に無視して、勝手にWindows10にしちまおうぜ!互換ソフトとか操作性の悪化とかの不具合は知らんけど!」



みたいなもんです。



さらに、あるユーザーでは、



「すでにOSはWindows10なのに、またWindows10のインストールが始まった」


という声もあがっているそうです。


ちなみに私は夏頃に一度Windows10へのアップグレードを試みてみようと思いましたが、アップグレードを終えたユーザーからは否定的な意見ばかりで結局元のOSに戻した、という話ばかり聞いていたので自身ではアップグレードは行わず、ずっと様子を窺っていた状態でした。



そして今回の強制アップグレードのニュースです。


もうマイクロソフトは何がしたいのか、何を目指しているのかさっぱりわからなくなってしまいました。



とりあえず、Up Date設定の変更で災難は回避出来るみたいなので問題はなさそうだが、これだけユーザーに迷惑をかけて足をひっぱるOSを使い続ける理由は今回の件で木っ端微塵に砕け散ったので、もうマイクソソフトは二度と使いません。






混乱するWindowsユーザー達が増えませんように。



広告を非表示にする