おしるこ科学研究所

人類が生み出した最古の魅惑の飲み物「おしるこ」についての研究に至るまでの壮絶な過程を綴るような超スペクタクル巨編ブログ

『うがえはへへくあはい』

ウチから徒歩1分の超至近距離に歯医者さんが一件あります。

 

しかし、その歯医者さんは数年前に一度利用したきり、それ以降は何故かウチから車で数分かかる別の歯医者さんへ通うようになりました。

 

その歯医者さんへ、数年ぶりに行ってきました。

 

診察室に案内され、椅子に座らされて30秒もしないうち、私が何故この歯医者さんを、ウチから徒歩1分の絶好の場所にあるこの歯医者さんをこれまで利用しなかったのかを瞬時に思い出しました。

 

医師の私語が多すぎるのです。

 

本人は世間話でもしているつもりなのか分からないが、

 

治療中で口を大きく開けている患者(ワタシ)に対しても、色々と話しかけてくるのです。

 

 

そうだった。

 

 

数年前のワタシは、コレが嫌でココへの通院を止めたんだった。

 

 

 

しかも、治療中の唾液の吸い取りも遅く、口内に溜まった唾液のせいで返事どころではなかったので、ワタシは医師の話にとりあえずこう答えた。

 

 

『うがえはへへくあはい』(うがいさせてください)

 

 

これに対する医師の返事は、

 

 

『もうちょっと待って下さいねー』

 

 

だった。

 

 

 

 

やっぱりダメだココ。

 

 

広告を非表示にする