おしるこ科学研究所

人類が生み出した最古の魅惑の飲み物「おしるこ」についての研究に至るまでの壮絶な過程を綴るような超スペクタクル巨編ブログ

理論武装とは.

どういうわけか、

 

 

去年辺りから、

 

 

太ってきてまして。

 

 

なので、周りの人から、

 

 

『最近太ったんじゃない?』

 

 

といったような言葉のハラスメントを受ける機会が増えて、持ち前の硝子のハートはもうサンダーブレイクしそうです。

 

 

そんなやつらにはお返しのデブハラで逆襲してるわけですが、

 

 

どういうわけか全然スカッとしません。

 

 

むしろ、逆襲する度に、

 

 

なんだか切ない気持ちになります。

 

 

こういうときは、

 

 

理論武装で対処』

 

 

が一番です。

 

 

そこで、『最近太ったんじゃない?』

 

 

に対抗する理想的な応答をいくつか考えてみました。

 

 

 

①『太ったのは、最近ではありませんよ?』

 太った事は認めるが、その時期は間違っていますよ?

というふうに論点をすり替える作戦。

 

 

②『気圧が下がってるので膨張して見えてるだけじゃないかと』

 人間は、どうあがいても自然現象には敵わない、という事を語り始める作戦。

 

 

③『ある程度重くないと腰の入った重いパンチは繰り出せませんからね』

その重いパンチをお前にお見舞いしてやるぜ?的なニュアンスで答える作戦

 

 

 

④『ある程度身体が大きくないとプロレス団体からは声がか○かりませんからね』

「一体何を目指しているんだコイツは?」と思わせる作戦。

 

 

 

⑤『○○○○○○○○○○○○○○からね』

(○内に好きな言葉を入れてみよう♪)

○○○○○○という作戦。

 

 

 

 

⑥『食べて寝るだけの簡単なお仕事です』

 「そんな楽な仕事があるのか?」と相手の興味を引き付ける作戦。

 

 

 

 

ここまで書いてなんなんですが、

 

 

 

 

 

 

全然スカッとしませんので素直に痩せた方がいいと思いました。

 

 

 

広告を非表示にする