おしるこ科学研究所

人類が生み出した最古の魅惑の飲み物「おしるこ」についての研究に至るまでの壮絶な過程を綴るような超スペクタクル巨編ブログ

三日連続バイクバカ

世間は三連休だぜヒャッホウ。

 

ワタシは二連休で三日目は仕事なのですが、連休最終日の仕事は夜間スタートなので、朝は余裕があります。

 

そして、天気は、三日間共に、晴れ。

 

となれば、行くしかないでしょ。

 

『三愛レストハウスまでの早朝朝駆け』

 

である。

 

《一日目》

 

早朝には化け物みたいに速い人達がウヨウヨいるという噂だったので、一人で行くのは恐かったので後輩を道連れにして出発しようとするも、集合時間に後輩が寝坊しやがって遅刻したので、ラインで、

 

『三愛で集合な!!』

 

とだけ入れて出発しました。

 

ワタシは、遅刻したヤツは容赦なく置いて行きます。

 


f:id:dobrock36:20170717184135j:image

 

 で、遅刻した後輩を容赦なく置きざりにして到着したのは午前7:00すぎでしたが、早朝組の方々はほとんど残っておらず、仕方ないのでそのまま後輩を待つことにしました。

 

やがて40分ほど遅れてやってきたヘロヘロな後輩と合流しましたが、ほとんど休憩もさせずに帰路につき、早朝組を見れなかったストレスを発散するべく内牧のクネクネを連れ回し、帰りのコンビニでコーヒーを奢らせたあとで今回は解放してあげました。

 

一日目終了。

 

 

 

《二日目》

 

なんとか伝説の早朝組のいかにもーな方々を見る為に、前日と同じぐらいか少し早めに出発。

 

後輩はまた遅刻しやがりそうなので今回は一人で。

 

『今日はのんびり走ろう』

 

と思って、

 


f:id:dobrock36:20170717185354j:image

ジーパンに、

 


f:id:dobrock36:20170717185420j:image

おろしたてのニューメットで出動したものの、そんなときに限って速い集団にバビュンと抜かれてしまった。

 

早朝組ではなさそうですがなかなかのハイペースなので、とりあえず、

 

『そんなスピードで走ったら危ないですよー』

 

と声をかけるために追いかけていたら、いつの間にか三愛に到着してしまいました。

 

 

さすがに三連休の中日ともあって、バイクの数の多いこと多いこと。


f:id:dobrock36:20170717190509j:image

まだ7:00すぎなのに、30台ほどはいたでしょうか。

 

みーんな、バイクバカなんですね。

 

 

二日目終了。

 

 

《三日目》

 

三度目の正直、という訳で、これまでよりかなり早めの 午前3時頃 出発してみました。

 

『さすがにこの時間なら三愛のバイク一番乗り間違い無しだろう』

 

と思いましたので、とりあえず出発してみました。

 

当たり前ですが、辺りは真っ暗です。

 

夜です。

 

『朝駆け』なのに、『夜』です。

 

なんだか眠くなってきました。

 

そろそろ寝る時間じゃないか?

 

さっき起きたばかりなのにそんな事を考えるぐらい、なんだかよく分からない状態になっていました。

 

そして、三愛に着いたのは午前5時前。

 

辺りはうっすら明かるくなっていましたが、当然のごとく、

 

 


f:id:dobrock36:20170717191635j:image

だーれもおりまへん。

 

仕方ないので、コンビニで買って来たサンドイッチを頬張っていたら、爆音の集団が近づいてくる音が聞こえてきました。

 

早朝組の集団がやって来ました。

 

※写真は撮ってません。

 

時間にして、午前5:30頃である。

 

 

この人達、ほぼ毎週末こんな時間に集まってるのか?

 

 

色んな意味で、

 

 

『上には上がいるなぁ』

 

 

と思い、帰りにミルクロードから早朝の阿蘇五岳を眺めて帰路につきました。




f:id:dobrock36:20170717193512j:image

夏の阿蘇のバイクシーズンが、今年もまた始まりました。

 

バイク乗りは、走ってナンボ。

 

走って走って走りまくれ。